ご家族の、深い愛情に包まれて。。。

トリミングに、何年も前から定期的に通い続けてくれているプードルちゃん。。。

白血病と昨年診断されました。
抗がん剤治療をしています。

「病院でトリミングの事を聞いたら、大丈夫と言われたので、もしかしたら、これが最後のトリミングになるかもしれませんが…お願い出来ますか?」とママに抱かれて来ました。
先日治療に行った際、獣医師から、今後の治療についてのお話しがあったそうです。
その話を、涙ながらに私に聞かせてくれてました。気持ちがよくわかるので、私も涙が溢れてしまいました。

ママ:「この子…ここのお風呂好きだったから。。。病院では、嫌々だけど、ここへ来るとそうじゃなくて…」

私:「そうですよね。お風呂好きですもんね。。。」

お風呂好きな子を、綺麗に気持ちよくさせてあげたい気持ち。とてもわかります。

私:「なるべく、負担をかけないよう、手早く綺麗に、気持ちよく仕上げますから。。。」

いつものようにトリミングを始め、色々話しかけ、負担が掛からないよう支えたり、休ませたり…
トリミングは、なるべく早く大好きな家族の元へと、帰してあげたいと私は思っています。
「さぁ もう終わるからね!ママが迎えに来てくれるよ。」

フワフワ毛布を持ってママがお迎えに来てくれました。
「綺麗になって、フワフワになって良かったね。」とママが抱きしめて話しかけます。

ママが「本当に、ありがとうございます!」と目をウルウルさせながら、言ってくれました。私もウルウル…
「いえいえ、大切な子を、私に任せてくれて、こちらこそありがとうございます!
また、来れるよう待ってるからね。」


ご家族の深い愛情に包まれ、抱っこされて帰る姿を見送りました。

#闘病中#犬の白血病#長く通ってくれる#病気の子のトリミング#動物介護士#私の志#飼い主さんと共に#メディカルトリマー#同じ立場#気持ちが通じる#プードル#湖西市#湖西市犬の瞳#湖西市トリミング#トリミングサロンREO

同じカテゴリー(小さな命)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ご家族の、深い愛情に包まれて。。。
    コメント(0)