誰もが、いずれ老人となるから。。。

2022年03月08日 | トリマー

会社のお仕事を終えると、3回目のワクチンを打ちに行ってきました。
ワクチンと言えば、コロナワクチンと思う方が、多いと思いますが…破傷風のワクチンです。




その病院で会計を済ませて、靴に履き替えようとしたとき、お婆ちゃんの手を引きながら歩く婦人がいました。と言っても、ご婦人も高齢に見受けられました。
玄関から、駐車場に歩くのも大変な感じ…
手を貸そうかと思いましたが、このご時世、人に触れることも余計なお世話になってしまうかもと、追い越して先にバイクに跨がったのですが、やっぱり気になって…
「手をお貸ししましょうか?」とご婦人に聞いてみると「あっ!すいません。ありがとうございます。」と言ってくれた。
「荷物を持ちますね。」と言って婦人から荷物を預かり、ご婦人が支える反対側に回って、おばあちゃんの腕を持って、スロープを降りたところにタクシーが到着。
おばあちゃんが、車に乗車するまで見送り、後は降りてきた、ドライバーさんにお任せしました。
私がバイクに跨がると、ご婦人が「本当にありがとうございます。すいません。ありがとうございました。すいません。」と何度も頭を下げてくれました。
私の両親も、高齢になり、他人事でないとその時思ったんです。
誰もが、追々老いていくもの。。。
私も、正直、今後の老後を考えています。また、一人暮らしに不安を感じ、誰かしら人の手を借りたくなることも、近いうちにあるかもしれません。
コロナ禍で、人に接するにも、何となく遠慮がちになるけれど、今日の出来事であれだけ感謝されるのならば、『大変そうだな』『困っていそうだな』と思ったら、とりあえず声を掛けてみようと思いました
私、お婆ちゃんっ子だったしね
誰もが、老人となる。
人という漢字は、支えあって…って、金八先生も言ってましたもんね

#クリニックへ#破傷風ワクチン#病院での出来事#誰もが老いていく#年老いた両親と重なる#いずれ私も#人の立場に立つ#お節介かもと思っても#一声掛けよう#誰もがいつかは#湖西市#湖西市犬の瞳#湖西市トリミング#トリミングサロンREO

同じカテゴリー(トリマー)の記事
初々しいお二人。
初々しいお二人。(2023-03-20 09:59)

二十歳。
二十歳。(2023-01-09 09:33)

夢を諦めないで。
夢を諦めないで。(2022-10-13 09:42)

長い間お疲れ様会。
長い間お疲れ様会。(2022-10-10 11:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
誰もが、いずれ老人となるから。。。
    コメント(0)