保護されたプードル。。。

1年7か月…湖西市新所原近郊を、ウロウロし、目撃情報は多くのあったのに、捕獲しようも逃げ回り、なかなか捕まらなかったプードル。
心配し、協力して下さった方が、捕まえてくれて、本当に命拾いしたね。
先日、もう一度病院へ。

随分、お薬の効果があり、皮膚が改善しました。
シャンプーの、許可がおりたので…

綺麗きれいしようね。

1年7カ月、この足で歩き回っていたんだね。
パット裏は、とても硬く、外飼いのワンちゃんと、同じような…
寒い日も、暑い日も、この足で歩き続けていたんだもんね。

「シャンプー気持ちいいでしょ?」おしゃべりしながら、カットしていきました。お顔のカットが、少し苦手なようで、嫌なことを無理強いしないで、出来る範囲でカットしました。

所々、ハゲちょびんですが、直に生えて、可愛いプードルになるよ。

その後、飼い主さんであったご家族と話し合い、自宅へ戻りました。
自宅に戻ると、やはりちゃんと覚えているんだなぁ➰❤️
ケージに入って、のんびり…落ち着いてました。
長い旅でしたね。

様々な意見があると思いますが、ペットは、一緒に暮らしてきた飼い主さんが一番なんです。
2度と脱走しないよう…厳重にお話もさせて頂きました。

誰のためでもなく、全ては、この子のためです。

色々とご心配、ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました❗

同じカテゴリー(里親募集&迷子&行方不明)の記事
チワワの里親募集
チワワの里親募集(2023-09-22 08:49)

命のリレー
命のリレー(2023-08-30 13:52)

黒柴の里親さん募集
黒柴の里親さん募集(2023-08-30 00:39)

この記事へのコメント
お邪魔致しますm(_ _)m
無事に再会できたこと、誠によかったですね(*^-^*)
長い長い旅を生き抜いてきたプードルさんのお幸せをお祈り致しますm(_ _)m
Posted by わんハート・久永 at 2019年08月03日 05:08
久永様

コメントありがとうございます。
本当に事故に遭う事もなく、よく無事でいていれたと思います。
1年7カ月追い求め・・・ホッとしました。
捕獲して下さった方に、感謝です!
Posted by minemine at 2019年08月05日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
保護されたプードル。。。
    コメント(2)