保護犬と家族。。。

2021年07月25日 | 小さな命 | 保護・TNR活動

今朝は、何故か我が家にいる保護犬=家族のことを、眺めながら考えた。。。


多くの保護犬たちと出会い、その繋がりで多くの人とも出会ってきました。



保護した時に、1匹1匹に思いがあり、必ず幸せにしてあげたいと願う。。。
そして、生涯家族として迎えてくれる里親さんの元へ…

人も同じで、時に出産から自立までを思い返したり子の心配を親はするもので。。。

私も親となり、子の心配をし、そして自立した息子たちに、元気で幸せに暮らしてくれていれば、それでいいと思っている。

コロナ禍で、遠方にいる長男には会えず、近くても思うように会えない次男…
保護犬たちと、似たような思いがあるものだと、今朝、そんなことを思いました。

「私も、歳をとったんだな」
元気でいてくれる私の両親にも、少しの時間でも会いに行こうと思いました。
「親の心子知らず」
自分がその立場になって、親の思いがわかったりするもので。。。

さて、今日も、トリミングに来てくれる大好きな可愛い子達をお迎えです️
皆が、笑顔の多い1日になりますように…

#保護犬#保護犬と同じで#親子#歳を重ねて#同じ立場になり思うこと#朝に思ったこと#湖西市#湖西市犬の瞳#湖西市トリミング#トリミングサロンREO

同じカテゴリー(小さな命)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
保護犬と家族。。。
    コメント(0)