どっちが、先に逝く?。。。

2017年04月18日 | 正式譲渡&幸せ便り

我が家にほど近いところにお住まいで、幸せの赤い糸に巡り合えた、メリーちゃんが来てくれました。
メリーちゃんは、お年を重ねたご夫婦が里親さんとなってくれました。
同じ敷地に若夫婦のご家族も、一緒に住んでおられることから、先々も安心と思い里子に行きました。
家族に迎え入れて貰って、9年余り・・・
その間には、メリーちゃんを可愛がってくれていたお爺ちゃんが亡くなってしまいました。
現在は、母屋にお婆ちゃんと離れることなく毎日幸せに暮らしています。

mineとシャンプー後、下記念写真を撮りましたニコニコ
どっちが、先に逝く?。。。


メリーちゃんも、13歳です。
お婆ちゃんが、ポツリとmineに言いました。
「メリーもいい年・・・私も、高齢で・・・どっちが、先に逝くかな。。。」

「どっちが、先に逝っても困る・・・メリーが先に逝ったら、私が辛い。この子がいるから毎日が楽しみ。けど、私が先に逝ったら、それはそれでメリーが可哀想に思う。。。」

「裏に家族がいるから、大丈夫と思うが、私が先に逝った時にはメリーを気にかけて貰えるかね?。。。」

mineが応えました。
「それは、もちろんだけど。。。そんな寂しい事言わんで・・・まだまだ、お婆ちゃんもメリーちゃんも大丈夫だよ・・・」そう言いながら、何だか胸に込上げる、お鼻がツ~ンめそめそ

そこまで心配してくれる、優しい里親さんに会えてメリーちゃんは幸せね。
まだまだ、仲良く毎日を相思相愛で楽しく過ごして下さい。
mineも、いつも、近くで見守ってるよおすまし

同じカテゴリー(正式譲渡&幸せ便り)の記事
明日のイベント。
明日のイベント。(2023-05-04 21:08)

今の幸せを生きる。
今の幸せを生きる。(2022-08-26 08:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どっちが、先に逝く?。。。
    コメント(0)