捕獲失敗。。。

2016年10月17日 | 小さな命

金曜日・・・
海岸近辺で、協力者の力をお借りして、捕獲機を設置させて頂き。
捕獲機に、今まで見たことのない猫ちゃんが入ったと連絡を受けはまにゃご
「さぁ~!いつ、どのように病院へ連れて行こうか?」と考えていたところ。。。
「ごめんなさい!逃げちゃいました。」と連絡が。。。
野良猫ちゃんも、逃げるのに必死ですから、隙あらば逃げろ~スタコラとばかりに、走り去る。
海岸での野良猫ちゃんは、もう一度一からやり直そう。
捕獲失敗。。。


この子は上捕獲後、避妊手術を無事に済ませ、予定通りいきましたが。
皆が皆、思うようにはいかぬものです。

日曜には、時間が取れたので、以前、仔猫の保護依頼のあった舘山寺へ・・・
先日と違い、車も多く人も行き交う日中、あちらこちら見たが一匹も見かけることもない。
しかし・・・茂みに猫の餌下を、発見。
捕獲失敗。。。


やはり、餌をあげてる方がいることを確認出来ました。
敷地内の方に問い合わせると、一時に比べると減ってはいるが、増えたら困るので捕獲機を設置しても良いとの事。
捕獲失敗。。。


先日行った時、この上階段の所に居た、野良猫ちゃんは、きっとご飯を待っていたのであろう。この階段横の植え込みの中に、ニャンコのフードがありました。
お腹を空かして可哀想に思う気持ちもわからないでもないけれど、命の責任が取れないのならば、不幸な仔猫が産まれないようにしてあげないとね。


同じカテゴリー(小さな命)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
捕獲失敗。。。
    コメント(0)