心、痛めて。涙、あふれて。

2008年05月08日 | 小さな命

昨日のお話の続き・・・捨てられたとみられる、猫ちゃんを何と助けてあげられないかと電話してきた方も、すでにわんちゃん、ニャンコが居て、受け入れ出来なくて、誰かに何とか助けてもらいたくて・・・そんな時、知人から彼女なら・・・と聞き電話をしてきたのだそうです。しかし、彼女も先住の猫達もいるし簡単に、返事はできず、他もあたってみてください。と電話を、切ったそうです。彼女は、自分自身見たらほっておけない事は、わかっているため場所は、わかっていても、見に行くに行けない。でも、やっぱり行こうか。迷いに迷っていました。そんな話を、会社の同僚に話したら、「どうして行かないの?あなたが行かなければ、死んじゃうよ。」と言われたの・・・彼女は、私にそう話すと涙が、溢れ泣き出してしまいました。誰も悪くない! 電話をかけてきた方も、何とかしてあげたいと純粋に思い、助けられるのならと電話したのだと思うし、同僚も彼女が今まで、わんこ&にゃんこを救ったのを見ているため、ついつい出てしまったのかもしれません。彼女も、出来る事なら何とかしてあげたでしょう。心、痛めて。結局は、簡単に置いていった?(首輪を、している子もいたそうですicon09)捨てていってしまった人間に、責任があるのではないでしょうか?そういう無責任で、心ない人がペットだけでなく、不幸になってしまったペット達を、何とかしてあげたい。命を救ってあげたい。とそう思い、陰で活動している人達の心までも、傷つけてしまっているのですよね!涙を、流し、心痛めている彼女が、横に居るのに何も、言ってあげる事が出来ない救ってあげる事の出来ない・・・私。。。。 icon21
心、痛めて。涙、あふれて。

家族同様大切にされ、幸せに、生きている子達もいるのに・・・ね!

同じカテゴリー(小さな命)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
先日の記事とあわせて、とても胸が痛みます。
今まで動物を飼ったことが無くて去年より初めてシェルティを家族に迎えました。
愛くるしさと純粋さに可愛くてたまりません。

・・・がワンコたちへの興味が深まるにつれ不遇な動物たちの実態も知り、人間の身勝手さに怒りと悲しみを感じます。
お友達のように優しさがゆえに辛い想いをされてしまう・・・。

何か自分にできること・・・を少しずつ考えて実行したいと思います。
Posted by ふらりん at 2008年05月09日 08:40
ぶらりんさん。はじめまして!
コメント、ありがとうございます。我が家に、ペットが来てくれた事によって、色々と、知ったり教えられたりしますよね。同じように、ペットに対して、思っていてくれるぶらりんさんが、いることをうれしく思いました。ありがとう!
Posted by minemine at 2008年05月09日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
心、痛めて。涙、あふれて。
    コメント(2)