小さな訪問者。。。

2019年09月13日 | 小さな命 | トリマー

海も近いが、山も近い我が家。。。
可愛い訪問者から、可愛くない訪問者が、色々とやって来ます。

これって、コクワガタのメスですよね?
Gの仲間だったら、とびあがるところですが、私の中ではコクワガタであると確信し、外の木の幹にそっと乗せてあげました。

家の中にいたら、死んでしまうものね。
こんなに小さくても、頑張って生きています

そして、ついこの間は、ヤモリが‼️
画像は、ありませんが、ペタペタ?パタパタと壁に引っ付いて歩いている。
突然の訪問に、トカゲ系は嫌いではないが、ビックリ‼️
このまま、家にいたのでは干からびて死んでしまうと思い、首に巻いていたタオルで、そっと誘導し玄関から外の世界に解放してあげました。

春先には、ムカデが玄関先に訪問していて、知らずに少し踏んでしまったようで、サンダルをはいていたので、足の薬指を刺されました。流石にムカデさんは、生きて帰すわけにはいかず、殺虫剤であの世に送りました。

田舎やねぇー。。。

同じカテゴリー(小さな命)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さな訪問者。。。
    コメント(0)