少しずつ前へ。

2021年11月23日 | トリマー

コロナ禍の中の、夏休み明けから、理由はよくわからないが、学校へ行けなくなってしまった遠方で暮らす孫娘。

帰る事が決まった際には、お花を私にプレゼントしてくれました
我が家にいる病気の️ワンたちのことを、とても気に掛けてくれて、本を読んで病気の事を調べてくれたり、絵を描いて応援してくれて、マリーちゃんも嬉しかったよね。
お店の看板も、描いてくれて、見るたびに、こちらで暮らしていた時の事を思い出します。

9月に静岡に来たときは、長かった髪ですが、一旦埼玉に帰った際に、自分で自ら✂️短く切ったそうで、10月に来たときはショートでした。そんな行為を、私は気になったりしましたが…

私と過ごしている間、何か夢や、楽しみを見つけてくれて、明るくなってくれたらと、色々お話したり、一緒にドリルをやったり、動物たちと触れ合ったり、お出かけしたりしました。
11月に入り、自宅のある埼玉に帰って行き、あれから2週間あまり、保健室登校ですが、学校へ行けてるそうです。朝は、集団登校で行けているとの事
まだまだ、先はわからないし、何をキッカケで、また、小学校へ行けなくなってしまうかもしれませんが、孫娘の心に静岡で過ごした事が、少しでもプラスなって、笑顔で過ごせる日が1日でも、多くなればいいと思っています。

「皆と全て同じでなくていいんだよ。」
「無理しなくていいから。」
「頑張らなくていいんだよ。」
「笑顔になれたら、それでいいよ。」
「その優しい心があればいい。」
「いつでも、ここに、いらっしゃい」

#小学校#小学生#コロナ禍#リモート授業#環境の変化#子供の心#子供なりに思うことがある#優しい心#共に過ごした日々#不登校#保健室登校#集団登校#思いやりの気持ち#埼玉県#湖西市#湖西市犬の瞳#湖西市トリミング#トリミングサロンREO

同じカテゴリー(トリマー)の記事
初々しいお二人。
初々しいお二人。(2023-03-20 09:59)

二十歳。
二十歳。(2023-01-09 09:33)

夢を諦めないで。
夢を諦めないで。(2022-10-13 09:42)

長い間お疲れ様会。
長い間お疲れ様会。(2022-10-10 11:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少しずつ前へ。
    コメント(0)