クワトロシステムに通って。。。

病院へ行ったり、お薬飲んだり、良くなったと思えば、悪くなってを繰り返してきた、プードルちゃん。
当店に、クワトロシステム導入して、間もなくから、2週間に一度、今も通ってくれています。

私も、フードを変えて貰ったり、シャンプーなど試行錯誤しながら、治療は出来ないけれど、この痛み痒みや辛さが、少しでも和らげばと。。。
「痒いの飛んでいけぇー!」「大丈夫だからね。」と語り掛けます。

通いだしたころは、臭いも強くあり、脱毛している部分が多かったけれど、今では、うっすら毛が生えてきています。
首も、こんなに毛が多く生えました

トリマーは、治療は出来ませんが、いつも通ってくれる子達の、体の変化はよく見ています。何か気付いたりした時には、飼い主さんに知らせたり、アドバイスすることも。。。
皮膚病が酷い状態で、保護されたあゆちゃんを見てきて、あゆちゃんから、学ばせて貰ったことも多くあります。

言葉で伝えることの出来ない子達を、これからも飼い主さんの傍で、サポートしていきたいです。動物が、大好きだから

#プードル
#保護犬が教えてくれたこと
#私に出来ること
#痛み痒みが和らぎますように
#飼い主さんと共に
#気持ちを汲んだトリマーでありたい
#クワトロシステム
#優しく語りかけます
#サポート
#体の変化に目を配り
#オゾンペットシャワー
#アップル酵素
#ジェットバス
#フワモコシャンプー
#炭酸泉
#湖西市
#湖西市犬の瞳
#湖西市トリミング
#トリミングサロンREO

同じカテゴリー(トリミング (1,000)▼)の記事
歯磨き講習会
歯磨き講習会(2023-07-19 08:37)

工事終了のお知らせ
工事終了のお知らせ(2023-06-28 09:14)

工事のお知らせ
工事のお知らせ(2023-06-06 08:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クワトロシステムに通って。。。
    コメント(0)