kaoru nakajima先生のセミナーへ。。。

先日、ルネサンス ペット アカデミー浜松校にて、アメリカで活躍中のカリスマグルーマー kaoru nakajima先生の「2019日本レスキューツアーin浜松」のセミナーに参加させて頂きました。

世間で問題犬と言われる、噛みつく、唸る、吠える…の行動のあるワンちゃんに、どう接するか?

イラストでわかりやすいセミナーでした。
アメリカ サンディエゴでの保護施設の話を聞いたり…
このような海外での保護施設の話を聞ける機会は、なかなかないので、興味深い話しに、耳がダンボでした。

私自身も、問題行動を起こすワンちゃんには、それなりの理由があるし、その子の気持ちに添うように接してきたので、先生の話しに共感、共鳴することが多くあり、今後、保護犬のレスキューや、トリミングの参考にしつつ、ワンちゃんに対する接し方や行動に繋げていきたいと思いました。

セミナーにお誘い下さった、「Dog salon わんルーム ももこ」さん、ありがとうございました。 

同じカテゴリー(トリミング (1,000)▼)の記事
歯磨き講習会
歯磨き講習会(2023-07-19 08:37)

工事終了のお知らせ
工事終了のお知らせ(2023-06-28 09:14)

工事のお知らせ
工事のお知らせ(2023-06-06 08:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
kaoru nakajima先生のセミナーへ。。。
    コメント(0)