わ~くん浜松事務講習会へ。。。

2016年06月22日 | トリマー

昨日は、わ~くん浜松の事務講習会が、コンコルド浜松ホテルで行われ行って来ました。
毎年この時期の行われる講習会では、事務報告の他、講演会等も開催されます。
わ~くん浜松事務講習会へ。。。


今回は、フリーアナウンサー 遠藤泰子氏の「あったかい言葉で話したい」が演題でした。
自身のプライベートなお話を交え、何度も苦難を乗り越えて来られた方なのだと知りました。
現在は、認知症の夫と共も歩んでいるのだそうです。

人は、一人ひとり、それぞれ様々な生き方があるものですよね。
そして、言葉の漢字でも使われている言うという漢字は、心と口の組み合わせからきているそうです。
何気に話している事でも、言葉と言うのは、その心の現れ・・・
「確かにそうやねびっくり

言葉一つで、人を傷つけてしまうこともあるし、言葉掛け一つで、人を助けてあげられたりすることも出来るものですよね。
動物達も一緒で、強い口調で言ったら、叱られているのではと体を小さくしたり、尻尾を下げたり、耳をねかせるよね。
優しく話しかけると、尻尾フリフリして喜ぶ・・・
心の言葉・・・mineも、時に意識していかないとなおすまし

同じカテゴリー(トリマー)の記事
初々しいお二人。
初々しいお二人。(2023-03-20 09:59)

二十歳。
二十歳。(2023-01-09 09:33)

夢を諦めないで。
夢を諦めないで。(2022-10-13 09:42)

長い間お疲れ様会。
長い間お疲れ様会。(2022-10-10 11:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
わ~くん浜松事務講習会へ。。。
    コメント(0)