環境を考える。美しい海を守ろう。。。

2011年05月30日 | ダイビング

旅先・動物の事・・・その2

今回は、珊瑚の事。。。
珊瑚って、動物なの?と思うでしょ?!
珊瑚は、クラゲやイソギンチャクと同じ仲間。
刺胞動物(しほうどうぶつ)に属する生き物です。

ここフィリピン・セブ島は、多くの珊瑚が見られます。
mineが潜った中では、アポ島やカシリスはとても美しい珊瑚礁を楽しめます。
環境を考える。美しい海を守ろう。。。


しかし、ダイバーによることもありますが、環境の変化で美しい珊瑚にも変化が。。。
そこで、ここでは1日限定15名?だったかな?・・・とか、ダイバーの制限を設けたり
珊瑚を傷めないため、着底禁止・グローブなしでのダイビングとなっています。
環境を考える。美しい海を守ろう。。。


楽しませてくれる分私たちもルールを守り、いつまでも美しい海・珊瑚礁を守りたい。。。

この珊瑚見てください下
環境を考える。美しい海を守ろう。。。


ハート型ハートなんです。
偶然にしては、すごいと思いませんか?

何も言葉で語ることの出来ない動物たちは、私たち人間が環境を考えたり・守ってあげることにより・・・
人を楽しませてくれたり・癒してくれたりして応えてくれているとmineは思っています。
だから、このハートを作り上げた珊瑚もきっと気持ちがあると。。。


珊瑚の事に関して、沢山語りたいのですが・・・
いい加減なことを伝えてはいけませんから止めますうわっ
興味のある方は、調べてみてくださ~い人差し指にっこり

同じカテゴリー(ダイビング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
環境を考える。美しい海を守ろう。。。
    コメント(0)