ラムちゃん。。。

2009年07月31日 | トリミング (1,000)▼

今回ご紹介のお客様!
R・チワワのラムちゃんですicon02いらっしゃいませ。
ラムちゃん・・・とてもとても怖がりさんあしあと黒
爪切りも、イヤーケアも、ブラッシングも、ドライヤーもすべて怖いんです。
だから「ギャウicon18ギャウicon18」と噛みつく準備icon10
飼い主さんも、それを知っているから「出来るところまでで、良いのでお願いします。」と。
爪も、随分伸びてこのままではいけません・・・
抱っこしていたら大丈夫なラムちゃん。。。
mineは、考えましたびっくり
すべて抱っこしたままやってみようと。

mineに、しがみ付くラムちゃん下
ラムちゃん。。。


爪切りも、パット裏の処理も、ブラッシングも、ドライヤーも・・・
怖いなら、極力怖がらない方法でicon01
少しずつ、トリミングに慣れてくれればいい。
皮手を用意することなく、仕上げることが出来ました。
怖くても良く頑張ったねびっくりラムちゃんicon32icon02

同じカテゴリー(トリミング (1,000)▼)の記事
歯磨き講習会
歯磨き講習会(2023-07-19 08:37)

工事終了のお知らせ
工事終了のお知らせ(2023-06-28 09:14)

工事のお知らせ
工事のお知らせ(2023-06-06 08:14)

この記事へのコメント
うーん、mineさん凄いなぁ…。
今度アリちんの爪を切ってくれないかしら
ハニーさんもブラッシングの練習中です。
ブラシの当たってる所を凄く気にします。
ガブッとはしないけど、キッって見るのよ…。
Posted by アジママ at 2009年08月01日 03:07
アジママさん。

ワンちゃんが、嫌がるには意味がありますからね。でも、何が嫌なのかは探っていかないとわからないよね!
アリちんやハニーさんの力強い顎に、私は向かえるだろうか(*_*)?しがみついてくれるだろうか?
私が、尻尾巻いて逃げるかもよ~
(@_@;)
Posted by minemine at 2009年08月01日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラムちゃん。。。
    コメント(2)